あらいのブログ

最近はただの吐き溜め

2/5

煙草を吸おうと心に決めてから、わくわくがとまらない。

もちろん二十歳になってからの話、だが。


ここ1週間くらい、ずっと、煙草を吸いたいと思っている。

多分きっかけは、高校時代の友達が喫煙者になっていて一緒にシーシャBARに行ったこと。

自分の好きな人たちに喫煙者が多いことも関係してると思う。


先週あたり、夢で2回も煙草が出てきた。

一度目はハイライトを吸おうとしていて、二度目は燃えてめちゃくちゃ短くなったセブンスターのソフトを吸っていた。

銘柄から言って、明らか友達と好きなベーシストの影響だ。


何でこんなことに、、。

もともと愛煙家でもなんでもなく、むしろ家族は今誰も吸わないし、嫌煙家の部類に入るくらいだったと思う。

友達が煙草を吸うようになっていたことには軽くショックを受けたし、一緒にいて煙草の匂いが付くのも少々嫌だった。

だからその友達と遊んでからしばらくは、絶対煙草は吸うものじゃないと考えていた。


それなのに、ナ???

流され具合がほんとうに自分らしいと思うが、今すでにメビウスのオプションパープル5ミリを吸おうかな〜なんて思っている。
かてぃがこれ系のを吸っていた気がするから、。

コンビニで働いていると煙草の補充・販売をするわけなので、自然と少しは銘柄に詳しくなる。

最近はタール値とかも見てよさそうなのを探してみたりする。
ハイライトは身近に吸ってる人が多い気がするけど意外と重いらしい、、って何をしているんだか。

ちょっと前まで、大学生になって急に煙草を始める人たちを「そういう時期もあるよなw」という目で見ていたんですけど。

自分にも「そういう時期」がきてしまったんですかね〜〜ばくワラ



煙草は絶対親に止められるし普通に吸ってること言える気もしないしな、、。友達にもどう思われるかね。ぴゃ〜〜₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

なんかそういうのやってもおかしくないような人間だったら良かったのかもしれないが、、。


なんとなーく今までまともに生きてきて、このタイミングで変なものに興味を持ってしまうか、、という感じ。
高校時代とかにもっと他のところで遊んでおけば、とか。知らんけど。

このなんとなく全てを裏切りたい気がしてしまうのは何なんだろ。
ただ馬鹿なだけなんだろーなーってのはわかってるけど。


コロナの感染、死亡リスク、その他いろいろな疾病のリスク、考え直す要素じゃなくなっちゃった。何故?(コロナは本当にこわい)

喫煙者の友達にも「せめてiQOSにして……!」なんて言っていたんだがな。

率先して紙巻きを買おうとしておりんす。
そういやちょっと前はiQOSの安いの買ってメンソールでも吸うかと思ってましたね。



思うに私は煙を吐き出してみたいだけなんだよな。
女の子がタバコを吸ってるのを見るのが超好き。

多分漫画とかフィクションの喫煙女にあこがれ過ぎ。今九龍ジェネリックロマンス読んでるから、、。


かわいい女は煙草なんか吸っていない方がいいに決まっている。
かわいくない女はもっとだ。

イカを食べた後の煙草のおいしさはちょっと知りたいけど。

それを知ったら、或いは、吸ってみて煙草がおいしくないってわかったら、そのときはすぐに辞めようっと。


なんて、未来の自分は全く信頼できない。
今までダイエットもできなかった人間が依存性のあるものを辞められると思うか?
そこが悩ましいなァ、

ただシーシャくらいだったらいいかなって思ったりもしてる。



煙草で誰かとわかりあえるわけないのに、馬鹿すぎるな〜〜。ただ空虚になるだけなんじゃないかな〜〜お金もかかるし。


オマエにはそのお金でアイスを買って欲しいよ。

アイスを買って、おいしいものを食べて、貯金をして、幸せに生きてほしいよ。


向こう側に行くことで失うものをちゃんと考えろ。

自堕落なオマエだから私は心配してるんだよ( ; _ ; )


自分をちゃんと大切にできるようになって。