あらいのブログ

最近はただの吐き溜め

1/30

今日はおじいちゃんの命日だ。

わたしが生まれる前に亡くなったから会ったことはないけど、写真みる限り父親に似た人だったんだと思う。

大学卒業と平穏な暮らしと健康、かなりいろいろなことをお願いしてしまった。まだわたしは生きますよ〜^_^

 

そんなお願いばかりしてるわりに、最近は課題に集中できなくて酒を飲み始めたり、そのまま歯も磨かずに寝たり、そのくせマッチングアプリへの返信は捗ったりしている。

セルフネグレクトという感じでもない気がするし、なんなんだろうねこれは。ただの怠惰です。

自堕落デェ学生です。おじいちゃんごめん………。

 

いま自分よっぽどさみしいらしく、夢に元彼と元々彼が出てきたし、誰かとえちしてた、しぬ。

かと言って現実じゃ誰でもいいから愛してくれ〜ともなれず、ひとりで立ち飲み屋に行ったりする日々です……。

ちゃんと自分が相手のこと愛せなきゃまた同じこと繰り返すのに、自分のことをめちゃくちゃ愛してくれるある程度の顔整いならとか思っている。ちゃんとある程度の顔は求めてるのきもいし全然よくないです。さみしい人間だ。

 

プライドが高いから遊びの人たちに混ざってマチアプのプロフィールに「真剣です」と書くのもいやだし、本当に恋愛が向いていない。このプライドを叩き割れたときからが人生本番のような気がずっとうっすらしてるのにできない。

自分のこと大好きだって分かりきっている人間がいないと生活無理すぎる。それって人生かなり詰みかも。自分の機嫌は自分で取れ!自分で自分を肯定しろ!愛せ!!!