あらいのブログ

最近はただの吐き溜め

12/7

ちょうおひさですね。
私は何も更新してなくても基本げんきだったりするので大丈夫なんですが、世の中のみなさんは元気でしょうか。

一昨日確認してみたけど、先輩のブログ、もうずっと更新されていなかった。ほんと、げんきですか…?


一人暮らしって何も見えないよな。
自分が一人暮らしするのもいやだし、大事な人たちが一人暮らしなのも心配。


元気ですかーーーーーッ!!!(腹から)



突然だけど昨日、好きだった絵描きさんが亡くなったと知った。
信じられなかった。

天才的な才能持ってるから苦悩もあるだろうことは気づいていたけど、まだ若くて才能のままに素敵な絵を描いていらっしゃる方だったので。


いつまでも絵を描き続けてくれるものだとばかり思っていた。勝手に、そんなふうに思っていた。

ずっとなんてないんだな、、。
今はただご冥福をお祈りするばかり。


そしてもうこれ以上、誰もくるしみませんようにと願う。また涙が出てきた。



やっぱり会いたい人には会いたい時に、言いたいことは言いたい時に、ちゃんと、そうしなきゃいけない。

そのとき全部伝えなきゃ後悔するってことを、今年はたくさんの人の死から考えさせられた。

なんて悲しい学びだろうか。
コロナになっていなくても、みんな死のうと思ってた?


幸い身近な人はみんな生きているけど、世界中のみんなで、来年も再来年も、笑って生きていたかったよ。


そして先輩のことを考えた。

たまーにSNSが動いているから生存確認はできるけど、今あまり元気じゃない気がする。
疲れちゃったとき、自分が支えになるよ!!!っていつもいつも思うけど、実際何ができるんだろう。


そばにいるだけでいいなんて言うけど、私だったら後輩に居座られてもな、、と思ってしまうかもな。

それでも、誰でもいいなら私でいいじゃん!、そんなことを本気で考えてる。
3月までにどうにか連絡を取りたい。
げんきで、、上京するからそれまで待ってて、、


そして今日はバイトをがんばった。
最近始めたスーパーの。いま掛け持ちしてるんだけど、結果週5で働いて友達とzoomする時間もそんなになくなっちゃった。
がんばりすぎじゃない?

なんのためって自由のために働いてるんどすえ、?


バイト次第では年末に帰ってくる友達と会えないかもしれなくなったし₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

人と会う時間だけは大切にしたい。
何があるかわからないし、上京したらもっと会えなくなる人がいるので、、



さみしいなあ。もう最近は一人暮らしがしたくなくてどうしようかと考えている。
上京はしたいのでなんとかそこを両立させなければ。

今思い出したけど、自分ってほんとにメンタル弱くて。
今日もスーパーのパートやってるおばちゃんから少々嫌味な指導を受け、それだけで心が参ってしまいそうだった。


ひとにやさしくいこうぜ、おばちゃん、、などと相手に刺さる言葉を探してる。よくないけどそれで何とかやれてるからいいや。

どうせ3月までのお付き合いさ!気楽にいこう、、