あらいのブログ

最近はただの吐き溜め

7/10 猛暑日

家の中にいても暑すぎて夏バテ一歩手前なのを感じた。

2週間前にひいた夏風邪から移行して気管支炎になったんだけど、その影響がいつまでも喉に残っていて、急に冷えた室内に入ったり夜横になってたりするとまだ咳が出る。

でもやっと外出できるくらいにはなったから、今日は2週間ぶりに化粧をして人に会った。初対面の人に喫茶店でフルーツあんみつをご馳走になり、1万エンもろた。行ってみたかった純喫茶にこんな形で行くことになるとは。私と会ってる時点でまあかなり俗だし顔もイケメンじゃないけど、話していてきっといい人そうな人だったから、帰り道少し落ち込んで良心てこれか〜とか思った。でも金欠に変わりは無いので有難い臨時収入でラッキーとも思った。自分は地獄におちたりするのかな。


夏休みに友達と沖縄行くことになった。尚更がんばって働かなければ。常に貯金50万くらいないと普通のこともできない。と思う。

貯金なんてあったことがないから実際いくらあればいいかなんて知らないけど。去年の夏も1ヶ月前に誘われたシンガポール旅行の為に夜バイトを始めて昼夜働き、MAX15連勤で金を集め、親が出してくれたお金と併せて旅行に行った。いつもかなり行き当たりばったりで、これの良くないところは何とかなってしまっているところだ。

でもお金がなければどうにもならないので、とりあえず今回も旅行のため8月末までに10万貯める。どうやって貯めるかだけど、バイトはしてるがもう夜はやめたし稼げないから、余計におじさんに会えばいいかとか思ってしまう。昼飲食でガンガン働いて稼いでた頃がいちばん健全だった。まあそれも就活終わらなきゃできないけど。沖縄行く前に就活終わるかな、頑張りたいな、でもこの暑さで頑張れる気がしないよ。頑張れよ、、。

半月前に遊びに来た親と東京で会って以来、結局何も就活を進めないないまま実家に帰る。親ごめん。就活のことを聞かれると、中身が無さすぎて精一杯自分を大きく見せなければと思うから親にも他人にも、ぼやかしたでたらめを言ってしまう。そして勝手に疲れる。やらないからそうなるのであって、ただやればいいだけなのにね。あるいは何もやっていないと言えるくらいあけすけに喋れたらいいのに。諦められるほどでもないのがださい。

 

てか選考受けてないだけで、顔採用の企業受けて採用担当者との会話をその辺のおじさんと話すときみたいにこなせたら多分受かるのにな〜自分顔かわいいしとか思ってる。何もやって無さすぎて自分の評価や実力すら知らないからなんとでも言えるだけとわかってはいます、ああ愚か、、。

とりあえず来年の居場所を作らないことには旅行も、バイトも、卒論も、髪色変えたいとかネイルしたいとかそういうこと全部叶えられない。

明日は付箋を買ってきて、この前読んだ本の通りに自己分析的なのやってみる。(いまさら)

自分を商品として高く売り込むセルフプロデュースというのは今やっているバイトにもすごく役に立つから、就活を通して自分を知って、理想の自分に向かってガチガチにアプデしていく作業を出来るようになりたい。250字の小レポートも提出できず単位が危ういのに、こんな日記だと1500字も書けてしまうふしぎ。

明日もアポが出来そうだからお風呂に入って寝る。毎日は無理でも今日は❗️って思った日くらいは化粧を落として寝たい。少しずつ身体に覚えさせて習慣化する。マックは食べてないうちにもう食べたく無くなった。これからは少しでもPCに向かって就活進めるのと、運動、自炊で野菜と米を食べることを習慣にしたい。

ということで寝る。長くなってしまった。

おやすみ!