あらいのブログ

最近はただの吐き溜め

11/16

ふりふりの襟付きワンピースが、メリージェニーが、ハーフツインが、絶望的に似合わない。顔の甘さが、かわいげが足りてない。

服に関しては最終的に自分の好きなものを選ぶし自分が納得したコーディネートで着るから大丈夫なんだけど、まだ似合う似合わないに悩む境地には居るんだな〜。

はやくゆっきゅんのように顔芸でねじ伏せられるようにならなければ!


今思ったけど自分は一生ブランドものの扱い苦手なまま生きるんだろうな。
ディオールのクッションファンデ、シャネルのマスカラ、、別に使う日がやって来そうにない自分でもいっか。

てかゆっきゅんみたいにすきな服着て生きていけたらそれでいいかな。それが理想です。


でも大金の掛けどころがわかる人ってすごいなとは思う。

自己投資が上手な人。美容のためにクリニックに行ったり、たまのご褒美に高級な化粧品やお菓子を買ったり。


間違ったところにお金使いがちなので、誰かのおすすめとかじゃない限りあまり高い買い物ができない。そんな人間。みんなもそうなのかな。


ご褒美が上手じゃないからか、未だに自分で自分の機嫌を取るのが苦手。


自分に買うんだったら我慢してもいいな〜ってなっちゃう。
まあそれでもいいか。ほしいものをほしいタイミングで買えばいい。



1、2年前に古着屋でみつけて、ほしかったけど持ち合わせなくて買えないまま売れちゃったシャツがあった。

悲しくて忘れられなくて、それ以来ほしいと思ったらちょっと無理してでも買うスタンス大事にしたいと思ってる。


なんかこれ、ゆっきゅんも同じこと言ってたぽくてやっぱそうだよなって思った。



人のためにお金使いたいけど、まず自分の周りを好きなもので埋めつくした方が絶対たのしいしアガる。

みんな自分がたのしく生きるためにお金使ってるんだよ〜それでいいんだよ〜。


バイト代で買うお洋服は本当にほしい特別なものだし、それによって友達と会うのももっとたのしくなるし、最高では?
今買い物にハマり始めてる…。


ほしいもののために冬・春休みがんばって働きたいよぅ。


結果、年末年始限定のバイト二個も応募してしまった。なのに昨日、いまやってるバイトも少し増やしてもらえそうになった。多忙〜。


何回か応募してみて勝手がわかってきたからまず必要なのは応募する行動力だ!とか言って一時のやる気で応募したから後で痛い目見そう。
でもがんばるんだよ〜。

先輩、夏休みにめちゃめちゃ働いて2、30万稼いでたな。特待生にもなってほぼ自力で生活していて凄い。

暇なくせにいい点取れないって甘すぎ自分。がんばれよ。同じ努力ができない人間にはきっと尊敬されても嬉しくないのさ…。


来年会うまでに追いつけ追い越せの努力!!来年までにほしいもの買ってアップデートしつつ貯金もする!!


バイトしてから金銭感覚がちょっと変わったけど、それでもハーゲンダッツはお高いしラミーも滅多に買わない。ずっと今のままでいたい。

ちゃんと頑張って努力できるようになったら、ご褒美に買いたい。

社会人になってもお風呂上がりにたまのぜいたくして、おいしいね〜っていうのをやれる大人でいたい。欲を言えばその相手も見つかるといいですね…。