あらいのブログ

最近はただの吐き溜め

 自傷、しかも中途半端で到底死んだりしない程度のものに浸って満足してるのほんとどうしようもない。しにたくないのにまたそんな真似をして、ぽれの人生は悲劇のヒロインになるための物語なんか、?

 

最近またもともとのアトピー体質が原因で指先や手のひらがひび割れて痛いからギャルピースもろくに出来ないぜ。常々こんな感じなのおかしいしキモいし治したいと思ってるけど、あきらめと面倒くささでますます何もしなくなって悪循環。自分のケアすらできない人間に他人のお世話ができるわけない。

 

よく飲みに行くバイト仲間が、顔を合わせる度にいつ彼氏と別れるんかと聞いてくる。だりいけど、最近ちょっとこころが離れがちだったのもあってその言葉の繰り返しで別れの選択が近づいている気がした。一旦もう大丈夫かもだけど。

昔元彼と付き合いたての頃、まだ新しめの自傷痕を一緒に江ノ島行った帰りの電車で泣いて心配されて、自分のこと泣いて心配してくれる人がいるのに何してんだって思ってそれ以来やめていた。でも最近またするようになってしまった〜。

今の彼氏は昔大切な子を病気でなくしてほんとの人の死やかなしみを知っているからそういう行為が空虚で浅はかなものにしか思えないんだと思う。し、実際不幸ぶってる人間が嫌いらしい。まあそりゃそうだよな。

だから最初はやめていたけれど、彼氏に嫌われるからという理由ではなんか我慢続かなかった。何故したくなってしまうのか、自分でもわからん。まあ不幸ごっこがしたいだけなんだと思うけど、そこに寄り添って欲しいというわがままな気持ちがある。彼氏は価値観がそこまで似通っているタイプじゃなく、排除するものと尊重するものがわたしたちでは違うし、わりと自分のために生きている気がするんだけど、そんな感じでたまに押付けがましいのでは?と思うことがあったりするからそちらから寄り添ってわかってくれと思うのかも知れんね、すまんな。

 

就活したくなさ過ぎて全然やってないけどまだ100パー諦めてるわけじゃないからずっと若干焦ってる

医療ローンもあるからバイトしなきゃいけないし、学生のうちにコンカフェとかで働いてみたいって気持ちずっとあるからある程度バイトも選びたい

自分が散々迷惑かけてるゴミなせいだけど、少しずつ自分が大切にされなくなって居心地の悪さを感じてるが行けば何だかんだ楽しいしほかに飲む友達もいないから行く飲みとか、切れない友達とか、それらをちょっと上から馬鹿にすることでなんとかしていたり

まともに見えるけどぶっ飛んだ性事情とか経験持ってる俺的イタい自慢したくなっちゃうとことかに兄弟と比較されてあまり認めてもらえずに大人になった片鱗が見えるな〜とか、そういうイタさ自分に似てて可哀想とか、結局あんたも私みたいなのしかいないから飲みに誘うんだからお互い様だとか、思わずには居られない。

半ば無理矢理家に来てほぼやりにきただけじゃんて感じでしかもキモいからやめろって言ってんのにおもんないキショネタ繰り返すし、断って私の意思尊重してくれるかと思いきや押せばいけると思ってるんか繰り返し求められてほんとは諦めてないのわかったときとか、あれ、ほんとにわたし大事なのかなって思ってしまうことが多い。

自分の友達の前で彼女の男絡みのだらしなさみたいなこと暴露して、株下がるのはどう考えても自分よ。しかも付き合う前のことはまあ関係ないからなって、本心では思ってなかったとしても言ってたのは自分だし。私に対して言い過ぎだって言ってくれた彼はほんとにいい友達だと思う。あんた自身があいついいやつだよなって言えたのはすごいと思った。彼を一生大事にして仲良くしててくれ。

 

自分の機嫌も取れないからこんな事になってるのに人の事まで、、と思うけど、嫌ならその人から離れればいいだけの話それが出来ない自分にも非がある。

 

てか自分が離れたら彼氏がどうにかなるんじゃないか、だから側にいてしあわせにしてあげたいって気持ちが、離れたら自分が大丈夫かなみたいな気持ちに変わってるときがあってこわい。もう一旦冷めつつあってなんか腹括ったというか、今離れてもダメージをそこまで受けない感じになってはいるから今はあまりそう考えないけど、明らか依存しかけててこわかった。

他人に対して0か100かの人間相手だと、嫌われたくないって気持ちが働いてしまうからサッと逃げるべき時にも逃げられない気がする。

今は特に相手は賢くて筋が通っているという先入観みたいなものもあるし余計自分がおかしいと思ってしまって逃げられなくなりそう。こわい。わたしは自分に対して0か100かで考えてしまうのであって、他人にはそうじゃないからな。変な情や色んな気持ちが湧いてしまう。

 

てか今思ったけど、よく飲んでて酒回るとわたしの靴踏んだり足蹴ったりしてくる友達が、高頻度でキショ、しねなどと言ってくるのは、一昨日彼氏とご飯に行って彼氏が前からやめろって言ってるだるキショ絡みをしてきたのがだるくてきしょいってずっと言ってたのと同じなのかな。好きでもないし嫌いでもないし、今更この間柄だし後に引けねえみたいな気持ちで相手に優しくなれないし適当に返してる感じ。よくわからんけどなんとなく一緒な気がしたから書いておく。