あらいのブログ

最近はただの吐き溜め

2/3

友達ならいいけど、(めちゃくちゃ偉そうな言い方だけど)好意を持たれてる相手とは先々のアーティストのライブ行く予定とか立てたくないのわたしだけ、?

基本的に一人行動が全然苦じゃないから、関係性変わらないと思える相手じゃないと荷が重くて行きたくなくなる。

ていうかただ好きじゃないだけかもしれないし、自分が好きなものに集中したいから別で行ってくれと思ってるのかもしれんし、わからないけど。

最近アイドルのライブしか行ってなくて、バンドの曲から一時的に離れてるし。

 

挫・人間は今も聴いてるしなんかずっと救われている気がするからいつでもライブ行きたい。

そういえばLINE blog、サ終らしいですね。下川リヲの文章が消えてしまうのかなしいな。

これからもどこかでブログ書き続けてくれるとうれしい。

 

なんかたぶん自分は鬱でも発達でも無くて、それなのに何となくうだつの上がらない日々を過ごしていて、どう大人になればいいんだろ。

3月からいやでも就活してたら内定はそれなりに貰えるのかもしれないけど、もう楽をしすぎてやる気ある時に思い描いてたような将来はやって来ない気がしてしまう。

本当に考え方がちがうし、クソみたいなプライドだけあってしょうもないのはわかってるけど、いっそ捨てるのはもったいないと思うような中途半端に平均以上の学歴なんてない方が良かった気がするときがある。主にネガティブな方向にだけど、なんにも無かったら、怖いもの無しでなんだってできたのにとか。

最近アイドルとかホストとかキャバ嬢とか、どん底から這い上がってきらきらしてるみたいな人たちを見すぎなのかもしれない。

そうなれない人の方が多いのにね。

 

半年ガルバで働いて、自分には向いてないことがわかったはずなんだけどな。

だまって昼職でそこそこの生活をすることが一番の幸せだと思っているのに何もしたくなさすぎる。

休学の理由にしようと思っていたインターンの応募期間も気づいたら過ぎていたし、もう何もがんばらずに目の前の時間をやりすごしてるの虚しすぎる。オッス、オラ、虚空……………^^

 

就活無理って言ったらゲーム系のプロモーションの仕事してるガルバのお客さんが、自分とこインターン来てくれたら全然採用するって言ってくれた。でも大学名教えたらもっと下を想像してたらしくびっくりしてて普通に就活したらいけるよって言ってくれたりして、そういう時だけぐふふって気持ちよくなってそこでおしまいみたいなのを延々やってる。

 

学歴コンプ学歴厨の自分きちい。

短大中退して社会人やってる友達はキャバのボーイになったけど、中身なんて何も変わらんやん?変わらずいいやつでだいすき。一生仲良くしてくれたらいいな。

めちゃめちゃ重いかもだけど、今の私にとって一番大事な友達だと思う。酔って電話掛けてきてるはずなのに、がんばっててえらいみたいなことをずっと言ってて謎に肯定されてほんとにいいやつなんだなって思った。

人に対してものすごく遠慮するタイプだから私にも多分ほんとの本音は言えないんだろうけど、それはまあお互い様だしせめて電話したり一緒に飲んでるときくらい気張らずに楽になっててほしいなーと思うしほんとに幸せになってほしい。重いな。知らないこときっとたくさんあるのに既に大切すぎるんだと思うー。ラヴレターみたいでヮロ。

3月帰るのもいつか東京に遊びに来てくれるのもたのしみだな。それまでは元気にやってたい。