あらいのブログ

最近はただの吐き溜め

9月

あっという間に9月になって、気づけば彼氏もいないまま誕生日を迎えようとしています。

いや、彼氏なんてここ半年いないのだから今更何も変わらないよって思うけど、それでも21歳、大学3年の秋に、わたしはひとりなのかって考えるとさみしいものがあるよね〜ワラ。

写真のバックアップアプリは開くたびに一年前元彼と遊んでた写真をピックアップして見せてくるし、それを消していないわたしも悪い。

一年前のわたしは可愛かった。いまもだが。

 

最近、ティンダー経由で遊んだ人たちは、大体一回でバイバイになりそうでかなしい。リスカ癖にならないうちにやめてよかった。なんか激鬱ですね、今日。目が覚めたら夕方4時を過ぎていて、これからシャワーを浴びて推しのメイドカフェに遊びにいくのも微妙に腰が重く、どうしようかと考えてたら布団から動けなくなった。

なんか今更、やっぱカツカツでも去年の夏医療脱毛契約して仕舞えばよかったな、とか考えます。存在が最悪なら自力で最高にするしかないのだ。学費を払ってもらっているんだから、これぐらいは稼がないといけないですね。

 

先月夜のバイトを始めたけど、人間関係に恵まれてるおかげで楽しく続けていけそうな気がしている。いまや飲食のバイトよりもそっちを優先したい感じ。まあそりゃ時給が違うのでね、、。飲食の出勤日数減らすために就活とか帰省で忙しいことにしちゃってて、結果が出ないとめちゃ後で辛くなるやつやってる。

夜もこの先お客さん掴めなかったら、それはそれで悲しい感じになるんだろうけど、、。

いま結構がんばりたいと思ってるのでがんばります。学生の本分、忘れたすぎるね、、、、、、単位も2個落としてたし、、、、、、最低。

 

タイミングってなんか被るのか(わたしがそう思ってるだけな気がするけど)、一度サークルの打ち上げと称して男女2:2でご飯に行った後輩の男の子から飯行こってDMきた。

そしていつからかわからんけど、気づいたらわたしがずっと仲良くなりたいと思ってる人がわたしを親しい友達に追加してくれてて、今までいいねくれなかったのに投稿してちょっと経った写真にいいねとかくれて、勝手にブチあがっちゃった。昨日の投稿2つともいいねくれたしバイブスすぎわろ。すきです。すきです。。。

友達がその人のこと絶対に性格は悪いけどおもろい人間だと言っていて、そんなところもいいよね〜とニコニコ盲目を極めている気がします。どうしようまだ高校の時の彼女と付き合ってたら。夏休み終わるし、彼女できてる気もしないでもない。わたしに彼氏ができてないのに何故お前らには恋人ができる、、?という感じだが。

あーこうやって長文でぐだぐだと病んだことや好きな人間のことを書き連ねてた頃が懐かしい。言うて一年くらいしか経ってない気がするけどな。俺の成長やいかに、、いかにもなってn………。

友達に彼氏ができてて、彼氏へのブチ切れツイートで最近それを知ってちょっとあせったし、なんか自分のペースでとか言いつつ多少は生き急いだ方が人生楽しい気がしますね。

 

てかいつも地元帰ると毎回3人で遊ぶ友達がいるんだけど、ずっとそのうちの2人で遊ぶ時間もほしいと思う気持ちがあるしなんなら2人で、、、最低。

人との関わり方、コミュ障具合が同じタイプすぎて一緒にいると思考が見え見えになる時があり、それがなんか気まずくて嫌なのかなあと考える。

あと気まずいを気まづいって書くやつも超嫌。

 

でもとりあえずいますごく日本酒飲める居酒屋に行きたいからあとでいこって言おう。

 

ベロベロになって楽しいのは男と飲んでる時だなって気づいちゃって、もうそれから女の子と飲めない気がしてる。うわ人生最悪〜とかすぐ言い出すけど、それならそのように生きていくしかない生きていけばよいのでは?男と馬鹿みたいに飲めばいい。仲良くなる前にあそびたいという気持ちまだあるからもう少しあそぼうと思うからそれまで彼女とか作るな。えっちの仕方わからなすぎて大草原焼き払いそう、。おとなになりたし。。。