あらいのブログ

最近はただの吐き溜め

8/24

鬼のような怒涛の15連勤が終わった。

 

本当に意味がわからないけど、

 

なんかいける気がする〜で15連勤乗り切れちゃったよ

 

体力は月末に残しておきたいのに。

 

 

ガールズバーで働き始めた。

 

東京に出てきた地元の友達がガルバで働いてたこともあったし、夜の世界に何となく興味があった。

 

月末からの旅行のためにお金が必要だったから、べつに抵抗もなかった。

 

スタッフもキャストもみんないい人たちで、客の前ではニコニコと爆笑とノリでがんばればわたしでも何とかなるっぽい。

 

今ねむくて話すげんきないのもあるけど、ブログに書くほどおもろいこともない。笑

 

たまに逆に顔を褒められるから、まあこの顔でよかったかななんて思ったりする。

 

所詮酔っ払いの褒め言葉だっておもうけど、酔っ払いは正直だしうれしいのかも。

 

もともとやっていた昼のバイトも続けているけど、恋愛絡みでバトろうとしてる友達2人がいて、やや面倒になってきた。

 

勝手にやるのはいいけど、巻き込まないでほしい。

 

この前朝まで飲んだ日、起きれなくてバイト遅刻して社員さんに怒られた件、昨日また店長にも怒られ直したし。

 

店長にお酒作ったり、ニコニコ話に乗ったりみたいなふだんの感じに慣れてたおかげで夜のバイトも慣れるの早かった気がするのでそこはどうもありがとうございますわら。

 

人としての常識ないって自覚したくないし、言われたくないし、怒られるのきついし、

とかそういうことが重なったタイミングで、女の子たちは夜の仕事にシフトしていくのかもしれないなって思った。

 

ガクチカをバイトにするしかないから就活終わるまでは昼のバ先やめたくないし、実際やめたとて今仲良くしてるバ先の友達らにも夜始めたなんて言えないけど、用が済んだらやめてやるよって気持ちになってしまった感ある。

 

人間関係のよさがいいとこなのに徐々に崩れつつあるし、崩れたら一気にだめになりそう。

 

なんとか私はまともでいたい…

とか思うし普通に就職したら夜やめるつもりしかないけど、急に怖くなってきたかも。

夜がまともじゃないわけじゃないけどね。

 

目的なく稼ぎ出すと、たぶんやめられなくなる。

目的決めよう。

 

卒業までに300万貯めるとか?

100〜200万貯められたらいいな。それくらいがまだ現実的。

あとは医療脱毛しておいしいもの食べたい。

 

そんなとこです、、。