あらいのブログ

最近はただの吐き溜め

8/8

朝が来た。

まだ寝ていない。

 

今日もまたはじめましての人と電話した。

一つ上の新社会人で、たまにいじりがめんどかったけど^^; 話してて広島弁が出たりしてるのがよかった。

自分は東の人間なので、西の方言に魅力を感じる。

 

お盆休みは帰省するらしい。

戻ってきたら一緒に500円ピザか0円餃子のお店にいく。

めちゃ節約家みたいな字面だな。

 

東京には、一枚500円でデカくておいしいピザが食べられるイタリアンレストランが結構たくさんあるよね。

ピザが食べたいという話からそんな話になって、お互い地方からの上京者らしい気づきだなと思って嬉しかった。

 

東京はこうだよね〜とか地元はこうだったよねって話せる地方出身者の友達、ありがたい。

たとえ地元が全然違う場所でも、地方出身という連帯感はかなり強い仲間意識を生むと思う。

 

わたしは昨日、突如として地元の産直に売られていた手作りがんづきやくるみゆべしが食べたくなって、

でもそんなの置いてる道の駅も産直も東京にはないよぉ〜(TT)とかなしくなったばかりなので

地方出身者と地方の話がしたいのです。

 

なんだかんだ楽しい電話だったし、

ウルフとマッシュが好きと言ったら好みに合わせてこようとしていたのがかわいかった。

 

マッチングアプリって、マジで場が場なので

迂闊に人の態度を信用しちゃならんという気になるけど、ふつうに信じてみたくなっちまった。

 

まあ結局交換したインスタも大人数で写りすぎてて当人の顔は微妙にわからんけど、、。

 

本人はイケメソじゃなくてゴメソと言っていたわ。どの人なのか会うのが楽しみでさーねーゎら。

 

 

でも家が近いこともわかったから、なんかこのまま普通に仲良くしてたいな〜と思う。

暇なとき散歩したり近場で飲んだりできる人間がいたらとてもいいよね。

 

そういえば今日からお外に出られます。

大変歓喜です。

 

久しぶりに外の世界に出て、暑さにやられながら初めての街を歩いて、夜はお酒でも飲みたいと思います。

 

明日はお昼に眉毛サロンを予約しました。

メイドカフェ行く約束をした男子が眉毛サロンに行ってることを知って、なんとなく今行かなきゃという気になったので。

そもそも2週間も眉毛放置できることなんてないからね〜。

 

てかさっきは空が明るくなる中、一人脱毛器で全身をしばいてた。

急な美容熱の高まり…普段からちゃんとしたいよ。

 

なんかだいぶ前に遊んだ人からも久しぶりに連絡がきて、ちょとルン♪しているのよな。

 

夏、自己に投資をしていきたい。

女をアゲていく〜(^_^;)