あらいのブログ

最近はただの吐き溜め

3/9

後輩たちが高校を卒業してから一週間も経っていた。
東京の大学を目指していた後輩からは、来年までまた一年頑張ると連絡が来た。

今度会うことになったから久しぶりにいろんなことを話そうと思う。

高校を卒業して、もう部活の上下関係も薄れてきたことだし、普通に話ができたらいいな。

去年一年は後輩の代で起こった問題とかあれこれ先輩の立場で話を聞いて、たまに愚痴を聞いて、ってことがあったけれど、部活を離れてからも会ってくれる後輩がいてうれしい。

後輩に対していつも自然と距離を取ってしまって仲良くなれないことが私の長年の課題。
後輩に好かれていないかもな〜と思いはじめるとめちゃめちゃにびびってしまう。
私が尊敬する先輩はこんなんじゃないなあ、、。
後輩モテ、研究しようかな!


今日は行こうと思った喫茶店が臨時休業日だったので、近くの他の喫茶店に来た。
気が向いたらいつでも来れるこの店の距離感が大好き。
上京したらそれが叶わなくなるの、結構さみしいな。

早急に東京の家から徒歩圏内の居心地のよい喫茶店を見つけること。
当面の課題です。