あらいのブログ

最近はただの吐き溜め

1/12

新年あけましておめでとうございます。
2021年もよろしくお願いします^ ^
今年はみんなが去年よりも幸せでいられたらいいな。

いぬは元気に年を越してました。でも今年は年末年始バイト続きでなかなかゆっくり過ごせた実感はありません( ; _ ; )
三ヶ日は巫女と普段のバイト2個の掛け持ちで終わりました。

その後高校の友達と久々に会える機会があって、ご飯を食べながらいろんな思い出話や近況報告をしました。
こうやって会えることがほとんどないから高校卒業振りに会う友達もいて、すごくたのしかった。


最近、高校のころに頑張ってたことは一生のうちで頑張ったことの中でも上位に入るのでは?とふと考えて、その思い出を共有できる友達がいることは有難いし幸せだと思いました。
久々に会ったらなんかよそよそしくなってしまうかも…と思ってた人もいたけどそんなことは全くなく、楽しく話せたのがほんとによかった。
その友達は上京したら連絡してと言ってくれたし、やっぱみんなとは大人になっても会える仲でいたいな。

みんなと早く一緒にお酒のみた〜〜〜〜!!
宅飲みして〜〜〜〜!!
もう誕生日まで残り一年切ってるけど、それでもまだまだ二十歳は大人に感じて。
未だに二十歳になったら世界変わるかもって思ってたり。


関係ないけど今ベッドでこれを書いていて鼻がずっとムズムズする!くしゃみが出る!なんだこれは?!
超久しぶりにレイコップ(令和にレイコップ…⁈)しますか、、?

今のところアレルギーZEROでやらしてもろてますので……。花粉症は診断されてないだけな気がするけども。


また関係ないことを喋りすぎた。
今年の新成人の先輩方は成人式ができなくてつらいだろうなあと思います。(>_<)
せっかく振袖を着るのに、友達とさえ会って写真撮れるかどうか…みたいなのは悲しすぎる。
来年もどうなることやらですが。

いぬは来年マミーの振袖を着るつもりです。
だからせっかく着物を買ったのに式が…みたいなことにはならないけれど、いまから髪型と髪色のことばかり考えているのでどうにか式は開催してほしいです( ; _ ; )
(着物着てるショートの椎名林檎に自分の顔合成して髪型イメージしてるのウケる。)

1年後にはもう少し落ち着いた世の中になっていますように。


一昨日くらいから先輩が日記を再開していてまたこっそり読んでいる。
昨日久しぶりに先輩のブログのページ見てみるかと思ったら、1日前から更新されていて運命?????と思いました。(ちがう)(安直)(ポンコツ)

とは言え結局私のことがなにか書いてあるわけでもなく、私以外の人とゲームをして楽しかったという話などが書いてあるので勝手に読んでおいてなんだが少々落ち込んでみたりした、、。

今はもう過去に私のことか…?!みたいな話が書いてあった回を見返して完全に立ち直りましたが。この単純さを売りにしていこうな、、。


今日バイト先の店長と話してバイトも2月いっぱいで辞めることが決まったし、最近労働いやになりかけてたから終わりが見えてまた頑張れるというか…
とにかく残りも頑張って働こうと思いました。

今まで散々先延ばしにし続けていたダイエットも、そろそろ神を降ろさないといけない時期ですよ。
上京が段々と現実味を帯びてきた。
ふとこの状況で一人で行って生活するのがこわくなったりするけど、強く生きていくぞ。
幸い大学まで激近なので不用意に人と接触することがなさそうでよかった。

東京ではたまーに先輩に会えたらあとは引きこもる生活でいいかもしれんな。


鼻水が止まらないかもしれない。どうしよう。とりあえず寝ます、おやすみなさい。