あらいのブログ

最近はただの吐き溜め

12/27

この前美容室に行ってから、髪の調子がいい。

初めてのお店でカットとトリートメントをしてもらったから。

トリートメント、いつかやりたいと思いつつ、いつも行っているお店では頼みづらくてやったことなかった〜〜。


美容師さんに髪の状態を見てもらったらブリーチ何回しました?って聞かれた。

一回しかしてないんだけど、一回のダメージじゃなかったらしい……。切れ毛が多いて( ; ; )


今まで、ずっとブリーチしたインナーの髪だけなんか短いのが多いしふわふわ広がるな〜癖毛だからかな〜ってのんきに思ってた。

それがただのダメージとは笑ってしまった。
 


やっぱりプロにちゃんと髪を見てもらうの、大事だと思った。


トリートメントしてもらって、全体的に指通りが良くなったもんーー!うれC

トリートメントは髪をストレートにするわけではないから、ブリーチのところは今も少し広がるけど、手触りサラサラだから気分が上がる。
インスタ用のつやつやafter動画も撮ってもらってなんか嬉しかった〜。


インスタを見るとハイトーンの施術も結構やっているお店らしい。

結局カラーはやらなかったけれど、バイト辞めたらブリーチしてホワイトベージュくらいにしてもらいたいな。


どうせなら頑張ってバイトしてもらったお金は、こういう風に使っていきたい。